ゆうゆうの里は、入居後の要支援や要介護の状態になったケースにも安心して居住することができる介護付きの有料老人ホームです。
全国に7つの施設があります。
個人の尊厳と充実した生活のためのサービスが自慢の有料老人ホームで、入居者ご自身やそのご家族からはもっと早く入居していればよかったという声がたくさん聞かれます。
ゆうゆうの里では、入居者の方から支払われる管理費をアクティブでまた心おだやかな生活のためのサービスに使っています。
その一例に、食堂やお風呂場などいわゆる共用部分をいつも清潔にまた安全に管理しています。
またご自宅での生活と同じように、宅配便や郵便、新聞の購読やクリーニング店を利用することができ、これらのサービスの取次ぎもありますから安心です。
またゆうゆうの里では、アクティブなシニアライフをコンセプトにしています。
各種サークル活動を支援し、いろいろな分野の教養講座も開講しています。
さらに、相続や遺言、税金関係など税務や法務に関連する難しいことも行政に明るい専門家に相談・アドバイスを受けるシステムがあります。
お元気で入所された方がその後要支援や要介護の状態になられたとしてもこうしたサービスは継続して利用でき、自力でできる部分は自力でというスタンスなので入居者の方は皆さんイキイキと生活されています。http://www.yuyunosato.or.jp/