大学のサークルは今話題の山ガールの集まりで、月に1回から2回ほどトレッキングや小さい山の登山などを楽しんでいます。
本格登山には挑戦しない、誰もが参加できる散策メインのサークルです。
とにかく、ファッションを楽しみながら、自然の中を歩くのが大好きな子たちの集まりです。
春・夏・冬の長期休みには2泊くらいの合宿もしています。
もちろん、自然が楽しめる場所に行くのですが、この冬は箱根の温泉に行くことに決めました。
強羅や芦ノ湖など自然も豊かなので、旅館を拠点にトレッキングや散策を楽しむ企画です。
旅館選びでサークル仲間で絞り込んだポイントは、露天風呂があることとバイキングがあることでした。
決めた旅館には自然が楽しめる大浴場に加えて、屋上に展望露天風呂が備わり、夕食はスペシャルバイキングという、私たちの願いが全て叶う場所を探しだせました。
何がスペシャルなのかというと、季節の素材を使った数え切れないほどの料理とともに、板前さんが目の前で握ってくれるお寿司や、揚げ立ての天麩羅、焼き立ての鉄板焼きなどライブキッチンのメニューが用意されていたのです。
まだ、食べ盛りの私たちですから、夢中になって食べつくしてしまいました。
http://www.odakyu-travel.co.jp/hakone/index.html