別の場所に引越すことになったので、使用していたエアコンも取り外すことになりました。
設置するときには、購入した電気屋さんがサービスで行ってくれましたが、残念ながら、その電気屋さんは半年ほど前に閉店してしまったのです。
一体どうやって取外したらいいのか分からなくて、途方に暮れてしまいました。
インターネットで対応してくれそうな業者を探してみたところ、エアコンサービスステーションが見つかりました。
ホームページの情報によると、こちらの業者は、年間取り付け台数が30,000台以上となっており、取りつけ以外にも取外し工事も行っているということだったで、依頼することにしました。
ホームページに記載されていたフリーダイヤルに連絡して、作業員さんに引越日までに間に合うように来てもらう手続きをしました。
数日後に、男性の作業員さんがきてくださり、エアコンを取り外してくれました。
作業時間もそれほどかかりませんでしたし、家の中が傷つくようなことも一切ありませんでした。
当日は気温が高くて、蒸し暑い中での作業でしたから、大変だったと思います。
そんな状況の中でも嫌な顔を見せずに懸命に取外し行ってくれたのが有難いと思いました。