東京都北区、JR埼京線の板橋駅近くにある加納佐於梨ピアノ教室では、毎月さまざまな単発ピアノレッスンを行っています。

「子どもにピアノを習わせてみたいけど、続けるかどうかはわからない」「子どもがピアノを習ったことはないけれど、歌を歌うのが好き」という方も多いのではないのでしょうか。
加納佐於梨ピアノ教室では、さまざまなピアノ単発レッスンを行っており、初心者のお子さま対象の単発レッスンも開催しています。
レッスンでは、音を聴いたり、加納先生と一緒に歌ったり、またリズムを叩いて書いたりしながら、音の高さと低さ、音の長さについて学びます。
初心者のお子さま向けなので、音を聴いて音当てクイズをしたり、リズム遊びをしたりと、ピアノを楽しく学べるようなレッスンになっています。
そして、簡単な歌をピアノで弾けるようにして、最後は加納先生の伴奏に合わせてピアノを演奏します。
1時間のレッスンで、音について学んでさらに1曲弾けるようにするというレッスンです。

ピアノを習うつもりがなくても、音楽が好きなお子さまはこの単発レッスンでいつもとは違う角度から音楽を楽しむことができます。
また、ピアノを習わせたいけどどの教室がいいかわからないという方も、単発レッスンを通して加納佐於梨ピアノ教室について知っていただけます。

音楽やピアノに興味のあるお子さまがいる方は、ぜひ参考にしてみてください。