日本保証は低金利、審査や融資までのスピーディさなどが人気のローンを数多く取り扱っています。
これまで契約してきた個人は1,700万人を超え、法人からも絶大な信頼を得ています。
特に地方銀行のローン業務を代行することも多く、表に名前が出ることは少ないかもしれませんが、日本の貸金業の中で重要な役割を果たしていることは間違いありません。

しかし、そんな日本保証に近い名前を使って勧誘してくる悪徳業者がいたら、くれぐれも注意しなければいけません。
たとえば、いくら低金利で有名な日本保証でも、金利が5%未満になることはあり得ません。
また、借入の前に「保証金」「登録料等」といった名目で金銭を要求してきたら100%怪しいと思ってください。
信用情報に傷がある、いわゆるブラックリストに入っている人は、そこにつけこまれることもあります。
「有料になるがブラック情報を取り消すことができる」といった話を持ちかけられても、けっして乗ってはいけません。
たとえどんなにお金を積んでも、信用情報を変更することは不可能なのです。

以上のような悪徳業者にひっかからないためにも、信頼できる業者の名前をいくつか覚えておくことは非常に大事です。
「日本保証」もその一つ。
しっかりと記憶しておいてください。